2010年4月24日土曜日

きみとママをパパは愛した

どこまでも美しく晴れ渡った休日。エルメス銀座店の10階で予約制の映画を観るという体験。

上映されたのは La Vita e Bella。ライフイズビューティフル。



ストーリーの途中、ではなく、終わった瞬間涙がこぼれた。まさに暗転のそのとき。
完全に明るくなる前に取り繕い、しれっとした顔で部屋をあとにしたけれど
お姉さんに綺麗な微笑みで見送られるときも、
8階のメゾン・エルメスで細川護熙展をながめているときも、
空色のニットの首周りと胸周りに残ってしまった涙のあとはなかなか乾かずずっとそこにあった。



なんて言葉にしたらいいのか良くわからなくて、晴天の銀座をぶらぶらと歩く。


いつになく、どこもかしこも活気に満ちている銀座。

結局言葉はかたちをなさなかった。

0 件のコメント: