2008年12月8日月曜日

冬の回廊

ジンジャーアップルベーグル
日曜日、東京ミッドタウン内の21-21 DESIGN SITEに行ってきました。


乃木坂の「ギャラリー間」で開催中の安藤忠雄建築展にも行こうと思っていたのですが、日曜定休ということで渋々持ち越しです。



思えば21-21DESIGN SITE自体が安藤忠雄の建築なのでした。
こちら、夏に行った直島の地中美術館を思い出します。安藤さん地下好き?。。。




黄緑色の芝生に、晴れた青、きりりと冷やされた日曜の空気によく似合う建築です。環境を含めた設計を実感。
今展のディレクションは吉岡徳仁さん。吉岡さんといったら、au design projectやハニカム構造の椅子なんかで有名な方ですね。

で、企画展のタイトルは「Second Nature」。

なんぞやという気持ちで行ったのですが、言い得て妙な展示に終始関心感動しっぱなしでした。確かにSecond。現代技術を駆使して、限りなく自然を彷彿とさせるものをつくる、的な?
うまく言えないな~、是非ご自分の五感で感じ取っていただければと思います。

冬にぴったりな企画展示になってます。

それからGood Design Exivition2008

MIDTOWN CHIRISTMASも堪能。

澄んだ冬特有の空気に輝くイルミネーション。コントラバスの生演奏もひときわ響きます。
昼間はこんなシャンデリアも

夜はこんなかんじ。

直径6m。光のファイバーでできていて色々な色に変化しますが、やっぱり白が一番きれい


冷えた体をあたためる白桃ほうじ茶と、、抹茶みるくの白玉おしるこ? 甘さがじんわり

ハロー
東京タワー













イルミネーションを堪能した後は
MY OASIS IN TOKYO EXHIVISION 2008をみるべく、六本木ヒルズのBALS TOKYO

ちょっと気分浮き立つすてきな企画です。
ズボラな私はブログすら満足に書けませんが、
こうゆうの、きちんと続けられる人になりたいな思うのでした。




ヒルズに移動、で、
少し近づく
東京タワー

0 件のコメント: