2009年3月21日土曜日

MAGIC★HOUR
















昨日は、大学の卒業式でした。
17年間の学生生活がこれにて閉幕です!
長かった?短かった?
何かを思い起こすときはいつだってその瞬間が終わったときで、「あっという間だったな」と思う。
でも私の人格をつくったのは他でもないこの期間なので、本当は その一瞬はとてもとても長い。

大学の“卒業”って実感が薄いな。
とか思っていたのですが、夜、じゅわーっときました。

謝恩会。なんと幸せな笑顔と切なさが隣り合い、満ち足りた夜だったことか!
口にはしなかったけれど、今の学科には見ているだけで幸せ、とゆう子、つまりファンね、
がいっぱいいました。
大学の、近寄り過ぎない距離感が好きだった。
べったり仲がいいわけではなく、見かけたら笑顔で手を振るような、二言三言会話を交わすような距離。
話す内容も、共有できることといったら大学内の話ぐらいしかないから、私事に深まり過ぎないつっこみすぎないわけです。その子には他の顔があるのかもしれない。
私はそうゆう優しい不干渉が好きだった。

だから初恋みたいなファン精神がうまれたんだろうな。

ああ、今日も好みだと(女子大です)、
勝手に幸せをおすそ分けしてもらっていたのです。

ありがとう、大好きだった
大好きだった!!

最後の夜、伝えたいような気もしたけれど、気持ち悪がらせては申し訳ないので
愛を、カメラを持つ手にこめて、たくさんシャッターをきらしてもらいました。(よっぽどきもちわるい)


みて!皆こんなに美人さんで楽しくて優しくて素敵なの!
と、大手を広げて、東京から世界に発信したいよ。

お酒はほとんど飲んでないくせして、浮かれきった酔っ払いのようです。


ところでそんな中、私が一方的に憧れているお友達に、「大好きだから」と言われショックでした。
馬鹿!あなたこのやろう!先に言われてしまったら私が後からどんなに言葉を重ねても嘘っぽくなっちゃうじゃない。反則だよー
見てるかな、あやね?言っとくけど、私の方が大好きです。それだけ言いたい。


4月から社会の荒波にぽおーんと投げ込まれる私達ですが、
愛すべき師と、愛すべき友に囲まれた昨日の夜をずっと忘れずにありたいと願ってやまないのでした。

確証のない「またね」が胸にほろ苦くいとおしい。
きらきらと瞬く残像のような『一瞬』

2 件のコメント:

aynymd さんのコメント...

もち見てるよ。笑
私の場合は確証のある「またね」だからね!
それにしても楽しい夜でした。

8-) さんのコメント...

確証のある「またね」!
いい響き!!

今度、おいしい異国籍料理でも食べに行こうね