2008年8月8日金曜日

五つ光の交わりの

昨日の夜、旅行から帰ってきました。
下の記事で
「やや尋常ならざる素早さを発揮し、6分の遅刻におさめました。」と記述しましたが
結局
友人達より5分早く、空港に到着していました。
ややどころじゃなく意味がわからない。

はっきりと疲れが残る今朝は、
体が「いやだよ、おきないゼ!」と訴えてきましたが、
「そうゆうわけにもいかんのよ」となだめすかして、友人の舞台を観に参宮橋まで行って来ました。
私もかつて舞台に立っていたクチなのですが
だからこそ、今彼女達をみて「ああ無理だ。とても無理だ」と強く思います。


旅先の写真などは追々あげようかと思います。

8月8日、現地時間8時8分。
五輪開幕ですね~~いやあ、たぎっちゃうな。飲みを断って開幕式を見ています。笑(誤解を生じそうです、理由はちがいます!)
でも中国の企業の今日の臨時休暇には、たぎりすぎだよ。とツッコミをいれました。
チャン・イーモウ演出の開会式は、これぞ中国とでもいうような人海戦術の嵐で、
今は延々に続く各国入場タイム。
母がうしろで日本のコスチュームを鼻で笑っていました。
おもしろみも糞もセンスもない、というかんじです。

「今年は圧倒的にアフリカの勝ちね。
見てよ、この色。ジャケットを着てもこのインパクト、このセンス」と嬉しそうです。

なかでも
ブルンジがいたく気に入ったようで、
「ブールンジーィ、ブールンジー♪」と歌っています。

はたまた
司会者の、
「衣裳に注目してみるのも、おもしろいですねぇ~」との、のんびりとしたコメントにはすかさず
「衣裳しか見るもんない」とツッコミをいれていましたし、

父の、「お父さんの耳がおかしいのかな。セミが鳴いてる・・・」(現在23:30)との言葉には
「オリンピック開幕だからね、セミも鳴いちゃうよ」と軽くいなしていました。

この夫婦の会話(又は個人のつぶやき)を横耳で聞いていると結構頻繁に、結構心から、「好きだ~」と思うことがあります。

0 件のコメント: