2008年9月24日水曜日

午前5時、森の入り口にて

眠気がこないまま卒論作業をしていたらまたこんな時間になってしまった。

やっとベッドに潜りました。
今夜(今朝か)は風が強いです
びょうびょうといい音を立てて、夜(早朝か)を演出している

何だか早くも冬の風です

2階の自室の窓のすぐ外に背の高い樹が植えられていて、夜はささやかにライトアップされます。ナイス父母。
写メは窓から顔をだして下を撮ったのですが、
ライトが一等星となり、夜空みたいになりました。
写メの限界

実際は下からのほのかな光を浴び、闇の中に樹が浮かび上がって見えるんです。
カーテンを開けた途端、葉のつくる影が天井にも零れるので、それが好きでつい開けたまま寝てしまう。


さて、今日も朝から研究室
もう眠らなくては

0 件のコメント: