2008年9月16日火曜日

画像がこわい

(ほんとに画像こわあ!!)


昨日、映画「20世紀少年」を観ました。

映画館で予告編を見たときは、正直観る気おきなかったんですけど、 誘われてまして。
やや、な~んだ面白いじゃないか。。。笑



「考えさせられる。」とか「心に沁みる。」とかいうんじゃないんですけど
単純に、原作の浦沢さんのシナリオ力に圧倒です。
3部構成の第一部だったので、正直まだ何がなにやら、あれがそれやらどれがこれやら、ではありますけど
ええ~~!?ってゆう展開のもと、ひょえ~~!と話が進んでいく感覚は面白い。(オイオイ)
一緒に行った人が既に漫画を読んでいて、うっかりネタばれされてしまいました。
いや、これは、どうにかして原作を読まねば。
どう話が収まるのか、というか、どう説明つけるのか、「一寸先は闇」の面白さがあります。
浦沢さんなら、大丈夫(知りもしないくせに)という安心感があるから期待できるのかもしれない。





CasaBRUTUSの特別号が「柳 宗理」特集ですね。
母が昔から好きで、我が家にもキッチン用品がありますが、 あの、ザル。
米をとぐとジャスト詰まって、それなりに「くそ」と思います。


ちなみに包丁はグローバルを使用。
日本は新潟、吉田金属工業さんでつくられている「匠の技」的包丁です。
(輸入モノかと勝手に思っていた。)
今では有名ですが、10年以上前に目をつけていた母。そしてそれ以前に買い付けていた伊勢丹のバイイング力、さすがです。
かのヘンケルスも使っていますけど、う~ン、
いや、やはり日本の技術って素晴らしいんだわ。

・・・

とかなんとか言っている、
私の料理能力はゼロに等しいです。

でも、形からはいるのって肝心。
一人暮らしをはじめたら、できもしないのにいいキッチン用品を欲しがりそうです。





映画館の大スクリーンで、轟音を浴びたら
すっかり酔って一日頭痛に苦しめられました。

0 件のコメント: