2008年9月12日金曜日

甘いチケット

昨日は姉の結婚式に関わるいろいろの、展示会(?)現物会に行ってきました。
テーブルセッティングや引き菓子なぞを決めてきたのです。
しかし、お菓子の試食会は素晴らしい会でありました。
遠慮もせず、もしゃもしゃ食べてきましたが、デメルと、アンリ シャルパンティエが一際美味しかったなあ・・・

あ、アンリ シャルパンティエってシー キューブと同じ会社なんですね。知らなんだ
あの、、美味しい、有名な、四角い、赤い、ケーキ・・・
そう、これこれ

で、試食会ではマリアージュ用のフィナンシェやクリームビスケットなどをもぐもぐ。
この!クリームビスケットに小さく感激です!
牛から、そして製法からこだわったバターを使用ということなのですが、確かにバターの味がんまい!!

牛にNo.1とか2とかがあるってご存知でした?
種類じゃなくて、個体であるんだそうです。No.1の牛さんはひときわ美味しいバターをつくるんだって。
個別の袋包みに、ひっそりとNo.が記載されているこだわりっぷりでした。
味わって食べたいこってりクッキー。


デメルは文句なしに美味しいうえに、とにかく箱がかわいくて・・・箱欲しさに選びました。
かわいい箱のはホールで他より千円高いんですけど、箱代です。
色々済ました帰り際、もう一度会場に寄って
その2メーカーをぱくぱくしてきました。しあわせ


お菓子でおなかいっぱいになったあと、友達のお誕生日祝いにイタリアンを食べに行きました。
お店の中に街頭があったり、内装が素敵なお店。ゆっくりした、気取らないイタリアンを頂きます。

それから食後はハーゲンダッツで、季節のモンブランデザートを・・・って、

あれ、


昨日の食料履歴、書き出してみると怖いものがありました。

0 件のコメント: