2008年9月30日火曜日

ふたりのこになりたいの

一泊二日で京都です。
スーツで……
新幹線の中暇なので先日のことをダラダラ書こうと思います。


先週末はまた姉の結婚式の打ち合わせをしてきました。お台場から帰ってきて、朝の4時すぎまでお花の資料集め。
わたしはほんとに姉に甘い!
ところがどっこい、眠くて拗ねがち・煮え切らない姉と、センスのない煮え切らないコーディネーターさんに阻まれ進歩は微々たるものに留まりました。
姉はいつでも欲求に素直ですが、しっかりものの旦那さんといるとより顕著に、それこそ赤子のようになります。
仕事では手厳しく、新人時代から生意気なことで有名らしかったので、そのギャップがりんちゃん(旦那さん。ちなみに"りん"は名前のどこにもはいってない)をとらえたのだろうか、、、
:>

この間、友達に、「わかった、おまえに足りないもの。隙だ、隙が全くない!!」とはっとされました。
お酒を飲んだあとさらに「酔っていても隙がない!!」とタブルはっとされました。
隙の作り方?無茶をいうな


その日はそれから色々…あ、シェフと打ち合わせをしてケーキのデザインをかいてきました。ケーキデザインなんてはじめてです。
勿体ないことにケーキカットのみで捨てられてしまいますが…
ほんとに勿体ない!


全てを終え、大学に寄り荷物を積んで、ILLUMSで引き出物のカタログを頼み、本屋でヘアメイクや和装をチェックし、3人ちくわ号に乗って一路我が家へ。

お土産に、アンリシャルパンティエで、クリームビスキュイと新発売の栗のミルクレープを買って帰ったら
母がチーズケーキ(母のこれは絶品)を、父がゴルフ仲間からいただいた和菓子を、それぞれ用意していて、
ごはんをお腹いっぱい食べたあとにはデザート祭と相成りました。
食欲の秋、自重せずぷくぷく肥えていっています!

くまったーーー

0 件のコメント: