2008年10月12日日曜日

クチナシと水

投稿に失敗しておったようです。画像だけ送っちゃったので再チャレンジ
一昨日から昨日にかけてお泊りでしたが、これは帰ってきた朝に書いたものです。




バイトがある子に合わせて、早朝5時半に起床。早々にお暇してまいりました。
LaQuaのジェットコースターの背に見た、朝焼けが綺麗だった。


しかししくじった。
こんなに早く帰ってくるとは言い置いてなかったものですから、
シャッターは閉まっているし、木戸、裏木戸にも鍵がかかっている。おうちに入れない。もはや玄関にもたどり着けない・・・!



ということで、気の向くままに早朝サイクリングに勤しみました。
とろとろと軒先の花を楽しみながら、はたまたぐんぐん風をきって。
十分朝を堪能した後は
まあ結局母を電話で起こしました。。。






うきうき早朝お風呂。
シャワーだけでなく、今日は熱い湯船にも浸かります。
久々にお風呂読書がしたくなる。
何といっても、我が家は最近温泉なのです!はいらなくっちゃ。


ひやっとした外気が流れ込んでくる窓の外、ぽつりぽつりと雨が降ります。
靄の様な湯気が立ち上がる、なんだか青白い浴室。

クラクラするくらい、朝を満喫です。


最近季節が戻ったかのように暖かい日が続きました。
これが過ぎたら冬の足音が近づくのでしょうか。
キンと、身を裂くような冬のあの、
仄暗い早朝も大好きです。

0 件のコメント: