2008年10月27日月曜日

DANCE!

昨日のはなし

内定式も無事終えたところで改めて、
お姉さまズがランチをご馳走して下さいました :)
お店考えておいて~ということだったので、巨匠・ポールボキューズをセレクト!ひゃあ~

最近カロリーを気にして食生活を送っていたのですが、全てが無に帰した。というかんじです。
嬉しい悲しみです。笑

フランスパンにつけますように発酵バターはいかかですか。ということで。
これだけで別途500円です・・・。お昼が食べれてしまう。笑





う~~~~~っん
濃っっっっ・・・・厚!
これぞフレンチです。
おそらく日本人がフレンチを常食したら、平均寿命が格段に縮むでしょう。
ああ、寿命を縮める贅沢を満喫・・・(言い過ぎ
ハイ!!
ご馳走様!!
お会計を見て、ぎっくりしました。
・・・ごちになりやす!
例のバターは結局半分残ってしまって、「ああ、勿体ないな。勿体無いな。」と三人でもぞもぞしていたら、ダンディなおじ様が「お包みしましょうか」と言い出してくださいました。
こうゆうときは大抵末っ子の私に「ちょっと物知らずなかんじでいけ」、という暗黙の指示が降りてきます。心得たものです
食もすすむ絶景ビュー。
お食事のあとは、皆大好きお買い物ツアーズ!!
新丸ビルで熱をあげ、

話題のカップケーキ屋さんでお茶、
グランスタでお土産にケーキを買って三姉妹っぷりを堪能しました。
「アンシェヌマン ユニ/ポワン ド ミニョン」←数百年前のパリのお店のファサードを移設した店内!「ARTS&SCIENCE」・・・ 体温のあがる新丸ビル。エリオローぺの、圧縮ウールのロングジャケットが忘れられない。うう~ん。。。姉の買いっぷり(次女は前日に新宿で10万数千円の買い物をしたうえで、昨日も3万つかっていました)につられてうっかり「いいかな」って気分になりましたが、・・・いいえ、いいえ。コートにも匹敵するお値段ですよ冷静に。ああでも素材も、細部のデザインも、かたちも実にすてき。ベーシックで長く愛してあげたい「いいもの」です

内装だってどこまでも素敵な新丸ビル。
しかし、フィリップ・スタルクのチェアに座布団が置かれているのにはちょっと笑いました。 これは、また思い切った・・・ :)
余談ですが、
アムステルダム駅を模してつくられたという東京駅、現在は2階建てですが本来は3階あったそうな。
姉曰く
今、改めて
それを復興しようと頑張っているらしいです。
八重洲口にも「グランルーフ」なるものができるというし(個人的にがんばってほしい八重洲口) 
東京駅が、いま燃えている!

0 件のコメント: