2008年10月27日月曜日

ファンデルワールス力

一昨日そして昨日のはなし。

お姉ちゃんと旦那さんのおうちにお泊りして夜通し披露宴のBGM会議をしておりました。


癒し系の住まい。二人で住むには大きいので一部屋私の部屋にしようかと、ひっそりと、じっくりと目論み中・・・笑


寝室も北欧風でかわいいです。


仕事を終えて帰ってくると、夕飯は10時近くになってしまうようです。おしゃれなピッツァの名前は「サパーリサパーノ」だとかなんとか・・



夜の会議に向けて気合のコーヒー濃い口。

ある食器ある食器満遍なくかわいいのですが、よく考えたら我が家から持ってかれたものが多いのだった。


BGM会議。
旦那さんと二人、あ~でもない、こ~でもない、をやりまして
AM3時半、ダブルベットで寝こけている姉(早々に寝た)の両脇にもぐりこむ。
3人川の字。
フニャフニャした寝ぼけ声があがる、夜中の幸せのかたちです。
しかし本末転倒なことに、フニャフニャしすぎて肝心のBGM打ち合わせをキャンセルしました。 
予定変更、ゆた~りした朝を過ごします。たっぷり寝たはずの姉はひとり二度寝をします・・・

またさらにフニャフニャは続き、午後からの学会主催の講座は何がなにやらという状態で過ごしました。3千円したんだけど・・・
・・・まあ、意識がはっきりしていても私にはさっぱりだったことだ!




その夜、やはり懲りずに食べている刺激物。昨日はタイ料理です。
見た目あっさりしていそうですが、
すごいです。いやいやすごいです。酸っぱい辛い辛い酸っぱい・・・
スーラータンにパクチーを効かせたようなお味、はて、どこでだったか、最近食べた味でした。
目の前に松明をかざされたら、ゴジラのようになれると思った。
でもおいしーい

高野豆腐?


-いいえ。タロイモプリンです。

見た目に怖気づくことなかれ、これがまた美味。
二層になっていて、お酒も効いてる。
火がついた様なお口を沈静化させてくれました。

コンビニで売ってたらいいのにー

0 件のコメント: