2008年11月8日土曜日

半径200mの







コムデギャルソンとのコラボでも話題の「H&M原宿店」、OPENしましたね
銀座店とは趣を異にしたポップな品揃えだとか。 

昨日はお友達のお宅にお泊りでしたが、ちょうどキャットストリートを渋谷から歩いていて、OPENの大看板を見つけました。

まだまだ先だと思っていた約半年前、
「光陰矢の如し」をふとしたときに感じます。H&Mをたとえにもってくるのはなんとも変だけれど。

ラフォーレのTOPSHOP、お向かいのGAP、ZARAに、ユニクロのUT STORE、そして今回H&M、
イギリス、アメリカ、スペイン、日本、スウェーデン。神宮交差点を中心に世界のSPA顔合せ対決とあいなりました。
さながらファストファッション激戦区です。
(まあ、今気づいたんですけどね・・・)
先日リニューアルしたtopshop。よくよく思えば、H&M進出を意識してのことだったのかなあ。気になるベルトがあったので行ってきましたが、見つからず・・・




最近、小物ばかり気にしています。
いやね、秋冬のお洋服をほとんど買ってないもので、変な話手をだしづらくなってしまった。秋冬服、特別今季!!好きすぎるんだもん。

かっこいいグローブ(短いレザー、ニットはロング)、ビジューたっぷりのインパクトネックレス・イヤリングはたまたバングル、フェザーのカチューシャ(使いやすさでは細いもの)
・・・・その他諸々。もやもやと夢想しては、絵にすることで満足していますが。ああ・・・物欲はとまらず!

Aurelie Mathigotのehibition、渋谷のTOMORROWLANDでやっていましたが、とってもすてきだった








0 件のコメント: