2008年11月3日月曜日

み歌




昨日は、結婚式の打ち合わせを済ましたあとに式場のお庭をうろりうろうろ散策しました。


ここがほんっとーに大きいのです。



川もあれば橋もある
神社もあれば
三重の塔もある

山もあれば谷もある、滝だってある
滝の裏側にも行ける。笑

「結婚式会場で~す。とりあえずイングリッシュガーデンもどきつくってみました~~。」というようなミーハーさがないところがとても好きです。広々とした敷地に長年かけて作られたお庭。夜のライトアップも、春の桜も、秋の紅葉も、冬の雪もさぞや美しいことでしょう。




それからちょこっと足をのばして近くの聖カテドラル教会マリア大聖堂に行きました。
丹下健三の建築です。

外装は「え?聖堂??」というくらいのモダンさですが、内部はすばらしい威厳に満ちています。石のもつ昔ながらの荘厳さと、計算され尽くしたカーブが生む秀逸な無柱空間。端部のスリットから厳かな光がはいり、日曜のミサを飾ります。

その後買い物をし二次会の会場にも赴いて、一路我が家へ。長女も帰宅し、めずらしく6人が揃ったので、秋の収穫祭の様相を呈した食卓となりました。
品川エキュート限定、パティスリーTAKAGIのロールケーキ。電車を模したパッケージが売りです。テレビで見たやつ

なが~~~い


長女が青山フラワーマーケットで50本ガーベラをあててきた。これはけいしゃん(母)に。


食べ過ぎの3人(私、次女、旦那さん)ははりきって夜のジョギング。気合をいれてウィンドブレーカーとジャージを着込みわさわさ出発しましたが、一番走りそうな格好をしていた次女は全工程自転車でした。

教訓。吐くのではというほど食ったあとに走ってはならない!

0 件のコメント: