2008年6月18日水曜日

憎さあまって可愛さ100倍

早産でした。思ったよりも。

何のこっちゃ、というとですね
固形物でも何でも食べれるようになったよという話です。

さて
事の顛末ですが
石が、
口からうまれて

万事解決です。(ほんとか)

昨日か一昨日の朝だったと思います、起きたら口の中で石がごろごろしている。
実はその前日、舌の下でエイリアンのような黄色いものが肉を押し上げ突出していたことに気付いていたので、
「ああ、おまえ、エイリアン。そう、でてきたのね、・・・」
という位の心持でした。
石が出てきた場所にはぱっくりと肉の開きがございます。ご開帳です。
とりただされる?のと要らぬ心配をかけるのが嫌だったので、こっそり優しくティッシュに包み、引き出しの中に収納しました。(えー)

私とて、突然己の、それも物を食う部位から石が生まれたらそんな落ち着いていられませんが
実は今回で二回目なんです、生むの。
初経験時はちょっとびびった・・・
なんかよく覚えていないんですけど
ある日くしゃみをしたら、ポーーーン!と。ピョッコリーーー!!と、飛び出てきたんです。
黄色味を帯び石灰質っぽい石。これがはいっていたのか、という程のデカさ。
あれも、こっそりと優しくティッシュ包まれ引き出しの中へという運命でした。
ふふふ、
でもいつからか、ティッシュごとエイリアンはいなくなっていました・・・いつも一緒にいたのに・・・

形状は異なりますが、はからずも再会です。


ネットでこっそりと調べをいれてみました。
判明!

「唾石症」!!

悪性の重い病気ではないとわかったので、
「実は私、石うんだの」とやっと親に言いました。
多分、悪性のやっかいなものだったら秘密にしていたと思います。笑
母も「石?・・・・・・。おっきいーーーーーー!え!こんなおっきくていいの!?石だわ!」とびっくりしてました。
 そう言ってるのに。
-----
何か?唾液腺に?できる?石??
判明したことに満足してよく調べていませんが、
それが?あるから?ものを食べると?激痛を?伴う?
みたいな?
かんじでしたね。 ?
私はでてくるタイプみたいだけど、でてこない人は手術するらしいです。場合によっては顎を切って取り出すとか。
しかしこれ、何度もでてくるものなのだろうか?笑
唾液腺?ごと手術でとりだした方がいいんじゃないの?と言われました。

それはまずいだろうよ。母。

0 件のコメント: