2008年6月22日日曜日

館に降っておりた古典行事

我が家で、かれこれ20年以上利用しているパスタ屋さんがあります。
海外で主に展開しているお店で、日本にも、いくつかあったかな。
広ーい二階建ての店内は、様々なシャンデリアが天井を、分厚いステンドグラスが窓辺を彩り、
こっくりと味のある木色の中に
くすんだ、カラフルなアンティークのソファや、木目の椅子、調度品が目に楽しいです。
そんな店内の目玉は、なんといっても古い異国の列車。
吹き抜けの入り口ホールにそれは置かれていて、実際に中でお食事ができます。
夕飯をと、久々に訪れましたら店内が
笹や笹飾り 千羽鶴で斬新に デ コ レ ー シ ョ ンされており ま し た !
::::::::::
吹き抜けのホールに鎮座する豪奢なシャンデリアにはうっそりと千羽鶴がぶらさがり  「無造作っ!」←合いの手
相当長いと見られる折り紙の輪飾りが店内を節操なしにかけめぐる  「縦横無尽っ!」←合いの手
ほほう、
これは
き、  季節感バリ3ですぞ~~~!!! ・∀・

0 件のコメント: