2008年5月2日金曜日

やつはとんでもないものを盗んでいきました

「カリオストロの城」
みてます。

宮崎アニメの中でも、上位を争う名作だと思う。

ストーリーと構成は勿論のこと
台詞のひとつひとつ、表情のひとつひとつ、構図のひとつひとつ
ありえない位かっこいいです。

あ~~しびれる~~~~

今のジブリ映画にはない、
荒々しさと荒唐無稽さ故のかっこよさです。
未来少年コナンと同じもの。
さっぱりしてる

この時期の勢いは、もう戻らないんだろうなぁ・・・

とっつぁんとその部下の機動隊が
前を見据えながらカップラーメンをかきこむシーンが地味に好きです。

なんていうのかなあ・・・大和魂?違うかあ、
皆が皆おちゃめな漢(フジコもクラリスも漢!)

0 件のコメント: