2008年5月26日月曜日

ひねもすよもすがら

先週の土曜日のことになりますが、髪を切ってきました。表参道の裏道にあるナループ・ロア・オハナさんというところ。   http://www.nalupuloa.co.jp/index.html
ちょっとばかし見つかりにくいし、店内も広くはないのですが
ぬくもりのある内装がすてきな美容室です。
ですがまあ、ひとえに「隠れ家的」といえないくらいにはお客さんがいらっしゃるので、
行くなら平日をおすすめします。
ついでに私の「紹介」をおすすめします笑。

3cmくらい切って鎖骨あたりにしようかなと思っていたら、肩上笑
ものぐさで伸ばしていた前髪も、面倒くさくて短くしまして、楽なのでパーマもかけました、少年がいる笑

「髪切ってくる」と言ったら、ちょうど帰ってきていた姉が「お姉ちゃんも行く~~」と言い出して、当日飛び込みで二人一緒に切っていただいてしまった。すみません
----------
美容室といえば、ずいぶん前から気になっているところがあります。
中目黒にある「mitsouko」さん。
motherのeriさんやマルヤマケイタさんなどが通われているみたいです。しかしながら、おしゃれすぎる美容室にヒケを感じる人間なので、未だチャレンジできないでいる・・・

散髪(笑)後、表参道の一等地カフェで休憩。お値段も一等地。

手前のケーキは世界の「ほにゃらら賞」を受賞したチョコレートケーキだそうです。「神の食べ物」?的な異名がついているんだとかいないとかで、「これを食べる私はつまり神なのだ」、と自分に言い聞かせて味わってきました。   
・・・うそです適当言いました。

そんなステキなケーキも
写メだと、ただの「ツヤっと黒い丸みを帯びたもの」にしか見えませんね。

それからお買い物、わかってはいましたが社会人の姉の小気味いい買いっぷりに、すっかりお腹一杯になりました。きもちいいよ

まあ、そうしてあの人は財政破綻してゆくんだ。知ってる。彼女が大学4年の年に高校生の私が20万貸したの、  知ってる。


翌日の日曜日も、大事な用事があって表参道駅へ。
ちょっと、
ちょっとあれなことがあって(どんなこと)ぐったり帰宅。
一人でいたらダメだ・・・と思う位まで落ちてしまったので、夜突然お友達の家にお邪魔しました。
にこにこと受け入れてくれてありがとう。
現実逃避をするにうってつけのあれやそれをお持ちなので笑、本当に救われました。
帰るとき、それまで何も聞かなかった友達が
「○○(本名)から 行ってもいい? なんて珍しいから、なんかあったんだろーな、と思った。
 お父さんもね、珍しいな、それは呼んでやらなくちゃだめだろう。って言ってたんだ」
と話してくれたときは、きゅ~っとなりました。

どうしたの、とは聞かれなかった。話したい気分ではなかったのでありがたかったです。
みてる?ありがとう! 笑

0 件のコメント: