2008年5月27日火曜日

冬に逢いに

これ!!すごい綺麗!

NO AIR CONTROLのコート
デザイナーの米永至さんは建築を学ばれた方なのだそう。
シルエットやバランスの美しさ、素材感、
納得!ですね

時期外れな話題になりますが、
コートはベーシックなものに惹かれます。

余計なステッチやダーツを排除、素材の良さが引き立つスタンダードなハーフコート。
↑をみて、グレーもいいなあと思いましたが、紺色あたりが好きです。くすんだ金のくるみボタンにシングルのあわせ。衿をたてちゃったりしてど真ん中ブリティッシュをいきたいものです。
白キャンパス地のショルダーバックをもてば英国少年。


懐かしのダッフルコートも近頃見なくなりましたがイイです。
ショート丈、袖もショートでニットのロング手袋をのぞかせたい。
手袋とおそろいのニット帽をかぶって、古臭くなりすぎないよう太ヒールのパンプスを。
MARNI、08AWのこちら。
見えますでしょうか?プラットフォームとヒールが木なんです。すごく木目がはっきりしていてすてき。
大好きなMARNI。
大人の女性になったら笑 着れるようになりたいブランドのひとつです。
芸術に造詣が深いというコンスエロ・カスティリオーニの独特なお洋服たちは
どこか柔らかさを感じる直線で構成され、マニッシュなのに、ちゃんとフェミニン。シンプルであり個性的。なんといってもシルエットとラインがすばらしい!
毎コレクション、毎コレクション、胸をときめかせています。

話がずいぶん逸れましたが、
コートといえば、今年の
OCEAN UNION、
EDIFICE、
JUNYA TASHIROのヘリンボーンコートもすてきでした。

ああ、今日も暑かった笑

0 件のコメント: