2008年5月1日木曜日

くりだせ!ナイトランド・キッズパーク

気色悪い更新度です。
ちなみに、私は飽き易くないので、このペースが続きます。

筆まめめっ!

ふたつ下の記事で
「大抵白い薔薇を背負っている」とてきとうな紹介をした友人。

彼女と私は夜遊びが大好物です。
と言っても、都会(笑 の夜遊びでないのがかわいいところ。
今日も今日とて、暗くなってくるお外に静かにテンションを燃やす私達。

「陣取りゲームってどんなだったけ?」
という会話から始まり、ネットで調べるも、
説明をされる方の文章が非常に解り辛く、自分たちの記憶を手繰ることに。
タイヤの上を跳んでじゃんけんするやつだと思い出したところで公園に出掛けます。
既に時刻は夜。
薄気味の悪い暗さの中、ナイト・パークを心の底から堪能しました。

ご帰宅のサラリーマンも、暗い夜の公園の中
ぼんやりと浮かび上がる女性ふたりの「豚の丸焼き」姿には、さぞや驚かれたことでしょう。

私は、ブランコの数こぎで酔ったことに言葉を失いましたが。

22歳。

カバの石像に体を寄せ、
「あんたいつも下向いてんのね、あたしと一緒。」
「お互い、色んなもの背負いすぎちゃったのかな、こんなに重くなっちゃった」
と語りかける私の姿に
友人はいい笑顔で笑ってくれました。

夜の公園には、ガキには解らない大人のあれそれが詰まっています。

2 件のコメント:

ユウ さんのコメント...

素敵なお友達ですね!夜の公園で「豚の丸焼き」をするうら若い女性は、サラリーマンの方には恐怖を与えたと思います(笑

8-) さんのコメント...

>ユウさん
おい、何のマネだ。
はっきりと手と下半身をさらしておきながら。